お知らせ

5・6年生 思春期講演会

投稿日時: 2023/01/25 香取小学校管理者

25日 川島助産師を講師として、

思春期講演会を開催しました。

「かけがえのない命 ~思春期に育てる命の力~」がテーマです。

思春期は、子どもから大人へ変化するとき。

体も心も、そして人との関係も。

川島先生は、これを「『いのちの力』を大きくするとき」とおっしゃいました。

この「いのちの力」を守り、育てるためにできることを

たくさん教えていただきました。

思春期は、自分の気持ちや考えを伝えたり、相談したりする力も育つそうです。

ご家庭でもきっと、学んだことを話す、話したくなることと思います。

ぜひ、聞いてみてください。

自分も、子どもが生まれたときのことを思い出して、

菅澤養護教諭と胸がいっぱいになりながら聞きました。

(一社)千葉市助産師会 いのちの温♡line電話無料相談 

    木曜日 15時半~19時半 

    ☎ 090-6307-1122

    カラダ・ココロ、だれでも相談できます