お知らせ

6年生と一緒に遊ぼう

投稿日時: 2023/02/28 香取小学校管理者

28日 昼休みは全校児童一緒に遊びました。

6年生が計画・運営をしてくれて、

全校で「だるまさんがころんだ」「陣取り」をしました。

夢中で遊んでいたので、途中で起こった地震にも気がつきません。

いざというときはそのまま校庭中央へ集めよう、

一瞬どきっとしてそう考えましたが、

揺れはすぐにおさまって、その後も揺れず一安心。

楽しい時間を止めずにすみました。よかった。

校庭には歓声が響いて、6年生も楽しそうな笑顔がいっぱい。

みんな一緒に楽しく遊べる、香取小のよいところ。

6年生、辺田先生どうもありがとう。