お知らせ

外遊び大好き!

投稿日時: 2023/01/18 香取小学校管理者

18日

昨日よりは寒さが和らいだ校庭では、

縦割りでの外遊びが行われ、歓声が響いていました。

おにごっこと、ドッジボール、楽しそう!

体育の時間も、サッカー型のボール運動で盛り上がる学年、

なわとびを軽やかに跳んでいる姿、

楽しそうに運動する様子がほほえましい限りです。

今週は、なかなか太陽が出てくれない、雲の多い日が続いていて

寒い日も多くなりそうですが、

子どもたちの元気な姿を見ると、気持ちが温かくなります。

子どもに負けずに元気に走り回る先生方を見ると、

元気が一番!体力十分!・・・でも、無理はせずにね、と思います。

休み時間になると、校庭に飛び出してくる元気な子どもたちです。

子どもらしい笑顔にほっと和みます。