お知らせ

8月 今日も青空

投稿日時: 2022/08/03 香取小学校管理者

暑中お見舞い申し上げます。

あっという間に8月に入り、そして3日たちました。

6月のあの暑さも異常でしたが、

8月連日の猛暑ぶりには降参の白旗を揚げたくなります。

焦げてしまいそうな天気の中、

通勤途中の道路わき、畑の一角に、

それはそれはたくさんのヒマワリが、一斉に太陽の方を向いて咲き誇っています。

ぎっしり咲いていて、暑くないのかと心配になったり、感心したり、うっとりしたり。

青空に向日葵(ヒマワリ)、夏の風景です。

打ち水、風鈴、昔ながらの涼しさの演出もオツなもの。

何とかこの夏を健康で乗り切りたいものです。

 

それにしても、自分が小学生のころは、

ビニルハウスの中の温度が32℃でびっくりしていたものですが、

今は32℃と聞くと、「少しはマシかな」と思ってしまう現状にびっくりします。

 

皆さん、ご自愛くださいね。