お知らせ

熱中症予防

投稿日時: 2022/07/01 香取小学校管理者

今週は、様々な気象データの更新がされるほどの猛暑日が続きました。

千葉県にもアラートが発令されたり、暑さ指数「危険」の状態が続いたり。

「まだ6月だよね…。」

「朝からこの暑さ、おかしいよね。」

毎日この会話が繰り返されました。

「危険」の状況では、外遊びも外での体育も、ときには体育館での体育もできません。

来週は少し、気温が下がる予報が出ています。

しかし、台風4号が日本に接近する予報も出ています。

加えて、全国的に新型コロナ感染者数が増加しています。

安全第一、命が大切ですから、

様々な状況から判断してできることを決めて取り組みます。

地域の皆様、御家庭の皆様、どうぞご自愛専一にお過ごしください。