お知らせ

笑顔いっぱいの「さようなら!」

投稿日時: 2022/12/23 香取小学校管理者

23日 明日から冬休みです。

全校集会のときに、お願い事を2つしました。

ひとつ 家族の一員として、大掃除を頑張ること。

    自分の使っているところだけでなく、お手伝いをすること。

ふたつ 今日の下校のとき、1月6日の朝も、明るい元気な挨拶をすること。

早速、約束通りに素晴らしい笑顔で元気に手を振って下校していきました。

冬休みに間も健康に気をつけて、楽しく過ごせますように。

今回、ドリルなどの宿題は少なくしてもらいました。

そのかわり、日本の年末年始行事、大掃除、大晦日、年始、書き初めなど、

冬休みらしい過ごし方をしてほしいと思っています。

寅年から卯年へ。

ふたつの年を引き継ぐ冬休み。

2023年1月6日、元気な56人がそろうことを願っています。

皆様、これまでの御協力本当にありがとうございました。