文字
背景
行間
わくわく♡ドキドキ東大戸show!
「進」
3年生の今年のぴったり漢字は⁈
ズバリ、これ!
3年生は、一年間、チャレンジを合言葉にがんばってきました。
今までやったことがないこともこわがらず、わくわくしながらチャレンジできる3年生は、自分で道を作って、どんどん前に「進」むことができる学級です。
だから、この「進」を選びました。
3年生とH先生がつくり出す授業の特にいいところは、みんなまちがいを気にせず、どんどん自分の考えを発表できるところ、友達の考えを聞いて自分の考えをさらに広げられるところです。
まちがいや失敗をパワーにして、前に「進」める3年生はすばらしいです。
そういう人、学級は、どんどん「進歩」していきます。
さらに、前に「進」むための仲間の力も大きい!
お互いに支え合い、励まし合えるのもチャレンジ3年生の大きな魅力です。
4年生になっても、どんどんチャレンジして、どんどん前に「進」んでいってほしいと思います。
みんなの、さらなる活躍、さらなる前進&進歩を期待しています!
学校いじめ防止基本方針
感染予防あいうえお
みんなでウイルスをやっつけよう!
おうちでも心がけてね!
プリントアウトは下記をクリック⇩
★東大戸小 感染予防あいうえお★.pdf
学校評価
カウンタ since 2009.8.26
1
6
4
1
0
4
3