文字
背景
行間
日誌
社会体験学習(2年)その2
夏休みに入り、7月22日(火)~7月25日(金)地域の事業所の皆様の御協力のもと、2年生が社会体験学習を行いました。※事業所の御都合で7月30日(水)~8月1日(金)、8月21日(木)の場合も有
生徒の勤労観・職業観の育成を図り、主体的に進路を選択することができるように、社会体験を通して働くことの喜びや厳しさ等を学び、将来の生き方について考える機会とし、適正な進路選択に役立てていけることを目的としています。今回の体験を通して、社会に出て働くこと、人と関わって生きていくことの大切さや喜びを感じ、より良い生き方を考えていってほしいと思います。各事業所の皆様、御協力本当にありがとうございました。
【香取神宮】
【ヘアデザイニングINOUE】
【石井工業株式会社】
【水郷庵大戸店】
【佐原消防署】
各事業所の皆様、御協力をいただき本当にありがとうございました。