ブログ

冬休み前集会

 本日が2022年最後の登校日となり、朝の時間に、冬休み前集会が行われました。まず、賞状伝達がありました。10月に行われた郡市陸上競技大会でボールスロー1位となった児童が、香取小中学校体育連盟優秀選手として表彰されたので、校長先生から賞状を受け取りました。

 続いて、校長先生のお話では、後期の学校生活の様子を写真とともに振り返りました。感動の演奏だった音楽発表会、自己ベストを目指した陸上競技大会、最高の思い出ができた6年生の修学旅行、仲間と協力した5年生の宿泊学習、全力を出し切ったマラソン大会など、山田っ子が輝く名場面がたくさんありました。これからもたくさんのよい思い出を作っていこうというお話がありました。

 次に生徒指導主任の先生からは、冬休みの「は・ひ・ふ・へ・ほ」というあいうえお作文で、過ごし方についてのお話がありました。

 は…早寝早起き  ひ…火の用心  ふ…不審者に注意  へ…勉強も頑張ろう  ほ…ほこりを落とそう (掃除)

 これらを守って、安全で楽しい冬休みを過ごしてほしいものです。また元気な姿で1月6日に会えることを楽しみにしています。