ブログ

令和4年度着任式・始業式

4月7日、着任式・始業式がありました。

着任式では、教頭先生をはじめとして7名の先生方を迎えました。

歓迎の思いを込めて代表児童が、新しく着任された先生方に山田地区の

様子や山田小学校について紹介をしました。

  

 続いて行われた前期始業式では、校長先生から「かしこく」「やさしく」

「たくましく」生きる児童を目指し、「あいさつ」「そうじ」をきちんと

行っていこうと話がありました。それが今年1年間の生活目標となります。

  

 新しい担任の先生の発表もあり、子どもたちからは少しの緊張とたくさん

 の期待に満ちた笑顔が見られました。

 令和4年度、山田小学校の新生活がスタートしました。