児童の様子

今日も暑いですっ! 6月21日(火)

 今朝の千葉日報に、香取市の昨日の気温が30.7度あったことが載っていました。

 今日も気温がぐんぐん上がって、27~8度はあるでしょうか。2年生は外での体育のあと、ミストエリアでクールダウンしてから教室へと上がっていきました。

 中には、まるでプールにでも入った? と思わせるぐらいビチョビチョになるまで浴びている子もいます。

 

 「チョーつめたくてきもちいい~!」

と口々に叫んでいます。密になるのとマスクなしでの大声は控えてくださいね。気持ちはよ~くわかります。

 

 

 

 

 5年生は、エアコンのきいた図工室で、糸ノコで薄いベニヤを切り、重ねて立体にする学習をしていました。

 良い作品ができるといいですね。 (文責 海寳)