児童の様子

ギャラリー 「おり ORI オッ!」 6月28日(火)

 2階の3年生とわかば学級の間の壁に、いつの間にか新たな掲示物ができていました。どうやら掲示委員会によるものみたいです。

 下のほうに小さく「夏、大好き!」と書かれています。夏をテーマにした折り紙作品を掲示していこうというのでしょう。ブルーを背景に、夏を感じさせるものが飾られています。さわやかな感じで、夏休みを待ち遠しくさせますね。

 

 

 

 

 

 

 

 夏の次には「秋、大好き!」になるのでしょうか。楽しみです。

 

 保健室の前には、ここ数日の猛暑を受けて、「暑さ指数」の掲示物がお目見えです。

 気温が35度を超えたら「うんどうちゅうし」です。

 昨日は「熱中症警戒アラート」が発令されました。今日は発令されませんでしたが、体感気温は昨日と変わりません。体育はできません。業間休みも昼休みも室内で過ごします。

 図書室の前では、掲示物マイスターのK先生が、梅雨明けを受けて、こちらも夏バージョンを作成しておりました。初公開の作成中の様子です。たぶん明日の朝には完成したものがみられると思います。いつもありがとうございます。 (文責 海寳)