児童の様子

卒業式予行練習

3月13日(水)

 2日後の卒業式に備え、全校で予行練習を行いました。主役である6年生はもちろん、1~5年生の児童も頑張っています。1時間以上かかった予行練習は、普段の授業よりずっと長い時間でしたが、児童はしっかりとした態度で臨むことができました。このように、自分でスイッチを入れられる児童が多いのは、日頃から、自分で考え行動することを大切にしているからだと思います。また、「ちゃんとやることがかっこいい」ことを自らの姿で示している6年生を見て、憧れとともに、自分達もしっかりやろうという気持ちをもてるようになっているようです。これからも、このようにバトンが引き継がれ、わらびが丘小学校の伝統になっていくことを願います。