児童の様子

ギャラリーわらびが丘 第3弾タイトル決定 12月25日(金)

 ご報告が遅くなりました。第3弾の「生け花」のタイトルが決まりました。(実は2週間前には決まっていました)

 タイトルは、「華(はな)やかな冬」 5年のNさんの作品です。

 冬という、静かで寒いという印象を「はなやかな」という修飾語によって、にぎやかで温かく彩り豊かな印象に変えている秀作です。回数を重ねていくうちに、言葉の組み合わせのバリエーションが増えてきています。

 第4弾は、初めて人物が入りました。ユニークで

発想力ある、豊かな視点を持った作品を期待しています。

 

 題名例は、8ねん わらびの たんぽぽ(仮名)さんの「作戦会議(さくせんかいぎ)」です。

 

 たくさんの応募を待っています。(文責 海寳)