児童の様子

Trick or Treat(いたずらかごちそうか) 10月31日(月)

 朝一番に校長室にやってきた小さな来客です。

 「きょうハロウィンをやるので、ぼくがあとでこのへやにきて『トリックオアトリート』っていったら、このお菓子をぼくにください」

といって、折り紙で作ったお菓子が入った小さな袋を渡されました。

 それからしばらくして、隣の保健室のほうから「トリックオアトリート!」の声が聞こえてきます。

 「そろそろだな……」

 そう思って、お菓子の袋を持って待ち構えていると、「トントン」と小さなノックの音がします。

 「どうぞはいってください」

そういうと、

 「トリックオアトリート!」

といって入ってきました。

 「まってたよー、はい、おかしをあげます」

 小さな来客は、お菓子をもらってうれしそうに

 「じゃあ、しつれいします」

すぐに帰ろうとしたので、

 「ちょっとまって! すてきな衣装を見せて」

 手作りのマントや帽子など、担任の先生と一緒に作ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 とても良い表情で部屋を出ていきました。

 

 

 

 

 廊下まで見送り部屋に入ろうとすると、ドアの外側に目印のカボチャが貼ってありました。

 小さな来客のお話でした。 (文責 海寳)