児童の様子

激走! 第1回校内マラソン大会 12月7日(月)

 気温13℃、快晴無風という絶好のマラソン日和の本日、わらびが丘小学校第1回校内マラソン大会を実施しました。約1か月の業間マラソンと体育科の授業の練習成果を発揮すべく、わらびっ子たちは、自分の目標に向かって走りました。絶好のコンディション、初めてのマラソン大会にかける子どもたちの思いも重なり、試走練習に比べ大幅に記録を伸ばす児童が増え、とても盛り上がった大会になりました。全校で仲間の走りを応援する温かい姿も見られ、全員にとって思い出に残る一日になりました。参加した全員が完走できたこともうれしく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各学年男女の第1位は以下の通りです。

1年男子Tさん 記録4分34秒   1年女子Sさん 記録5分10秒

2年男子Sさん 記録4分50秒   2年女子Iさん 記録5分05秒

3年男子Tさん 記録5分16秒   3年女子Tさん 記録5分18秒

4年男子Sさん 記録4分42秒   4年女子Tさん 記録4分50秒

5年男子Iさん 記録6分15秒    5年女子Oさん 記録6分37秒

6年男子Nさん 記録5分41秒   6年女子Tさん 記録6分26秒

素晴らしい走りを見せた、わらびっ子全員にとても感動しました。(文責:中村)