児童の様子

「いじめをなくそう集会」を開きました。 7月7日(火)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 業間の時間を使って、児童会主催の「いじめをなくそう集会」を校内放送を利用して行いました。担当は児童会副会長です。

 「イエローリボン運動」(いじめをなくそうという思いが込められています)についての説明と共に、イエローリボンをランドセルに付けて、みんなが笑顔で過ごせるようなわらびが丘小学校にしましょう、と全校児童に呼びかけました。各クラスでは、児童会役員が分担して、まず「いじめゼロ宣言」をみんなで読んで確認し、そのあと児童会手作りのイエローリボンを贈呈しました。

 いじめのない、そして楽しいわらびが丘小学校になるように、友だちと仲良く毎日を過ごしましょう。児童会の皆さん、ありがとうございました。 (文責 海寳)