わくわく♡ドキドキ東大戸show!(R2)

2021年3月の記事一覧

離れてるけど、近づいて。

今年の体育の目玉種目「ソーシャル・ディスタンス・サッカー」。
卒業式を目の前に、5年と6年が、卒業記念のガチンコ勝負をしました。
 
もちろん、「ソーシャル・ディスタンス」をとるルールはそのまま。
接触なく、ボールを持たない動きとパスワークの勝負です。
 

 

 
心地よい風が、何とも気持ちいい運動場。
早春のさわやかな青空の下に、みんなの元気な声が響きます。
 

 

 
自然とわいてくる、拍手や「ドンマ~イ!」の声。
5年生も6年生も、みんな、あたたかくて、なかよし!
距離は離れているけど、心はぐっと近づいています。

「人とのあいだ」を意識し続けてきたこの一年。
だからこそ、「心のつながり」のわくわく感とありがたさが、より強く感じられます。

体は離れてるけど、心は近づいて。

6年生から5年生へのバトンの引き継ぎは、目の前です。

★卒業カウントダウン★

今日は、緊張しない強い精神力の持ち主、電気屋さんを目指しているRさん。

「いいこと」は、二度でも、三度でも、何度でも大歓迎ですよね⁈
Rさんやみんなの中学校生活に「いいこと」が、たくさんありますように…。

一方、「よくないこと」は、繰り返したくない。
例えば、試合で続けて二度負けたら、三度目も負ける?
それは避けたい。
そんな時は、「三度目の正直」で一発逆転です。
二度負けても、「やってみよう!」「やればできる!」の気持ちでやれば、三度目は勝てる!

そう、未来は、気持ち次第でいい方向にもっていけるってことです。
「やってみよう!」「やればできる!」の気持ちは、強い味方です。
中学校でも、がんばれRさん、みんな!