わくわく♡ドキドキ東大戸show!

1年生となかよくなろう会(児童集会)

 4月20日、業間の時間に、全校で「1年生となかよくなろう会」を行いました。

 はじめに、1年生が自己紹介をしました。体育館いっぱいに響く大きな声で、「好きな○○」を2つずつ発表することができました。

 

 

 

 

 

 その後、縦割りグループに分かれて全校レクを行いました。少し緊張していた1年生も、優しいお兄さん・お姉さんに声をかけられながらグループに向かううちに、次第に笑顔が見られるようになりました。

 今回の全校レクは、フラフープ回しです。メンバー全員が輪になって手をつなぎ、手を離さないようにしながらフラフープを隣へ隣へと送っていき、どれだけ早く1周できるかを競いました。

 

 

 

 

 

 短い時間でしたが、グループごとに作戦を立て、和気あいあいと楽しく活動することができました。

 すばらしい会を企画・運営してくれた児童会役員の皆さん、ありがとうございました。