文字
背景
行間
日誌
授業の様子(2年 国語)
2年生の国語では、「敦盛の最後」の音読をしていました。歴史的仮名遣いに慣れるため、タブレットを使って正しい読み方を聞きながら、また、読み方が難しいところは各自で繰り返し聞いて確認しながら自分のペースで音読練習をしていました。更に、情景を思い描きやすいように教科書にはない挿絵等もTeamsで共有していたので、場面理解が進んだ様子でした。
文字
背景
行間
2年生の国語では、「敦盛の最後」の音読をしていました。歴史的仮名遣いに慣れるため、タブレットを使って正しい読み方を聞きながら、また、読み方が難しいところは各自で繰り返し聞いて確認しながら自分のペースで音読練習をしていました。更に、情景を思い描きやすいように教科書にはない挿絵等もTeamsで共有していたので、場面理解が進んだ様子でした。