北小ニュース

日誌

5月16日(木)修学旅行1日目①(出発~大涌谷)

5月16日(木)修学旅行 出発から大涌谷までの様子をお届けします!

1年間の中で最も楽しみな行事、修学旅行のはじまりです!
 

朝早かったので、バスの中で朝食をとる人も多くいました。カニパンおいしい!!

最初の目的地は小田原城。

記念撮影の後、グループごとに見学に出発!
 

 

場内で様々な資料を見ることができました。

 

 

天守閣から「ヤッホー!」という大きな声が。北小の子?

昼食はみんな大好きカレーライス。ごはんが大盛でした!

 

 

 

関所に到着!

 

 

牢の中、囚われの身に? 出してくれー!

   

見張り台から芦ノ湖がきれいに見えました。
でも、濃霧と強風のため遊覧船やロープウエイには乗れず、バスで大涌谷に行きました。

 

強風(暴風?)の大涌谷。みんな髪の毛が逆立っています。
硫黄のにおい、これも思い出の一つですね。

修学旅行のお楽しみ。お土産コーナー。ほしい物、見つかったかな?

 

次回は、水族館から! お楽しみに!!