北小ニュース

3月19日(火)卒業証書授与式Part2(完結編)

3月19日(火)卒業式(送別の言葉・卒業の言葉~)の様子をお伝えします!

24名の素晴らしい仲間と担任の先生に出会えた奇跡、これからも素敵な奇跡が君たちを待っています。つまずいたって大丈夫。「終わった」なんて思わないで、そんなときは「まだ始まってさえいない」と思って次の一歩を踏み出すのです。校長式辞ではそんなメッセージが贈られました。

 

送別の言葉、卒業の言葉が始まりました。卒業の歌「最後のチャイム」。体育館に素敵なピアノ伴奏にのったきれいな歌声が響き渡ります。
 
卒業生退場。
 

 

24名、とても立派に卒業していきました!
でも、優しい「お兄さん」と「お姉さん」が卒業してしまって、1年生は・・・。
さみしくて泣いてしまいました。6年生の優しさが、1年生の心に確かに残りましたね。
 
式が終わった後の教室。やりきったという思いが卒業生や担任の先生の表情から伝わってきます。
 
卒業生からのサプライズプレゼント。
 

 
担任の先生からも、一人一人に手紙のプレゼントです。
 

いよいよ見送り。

 

 

 

卒業おめでとう! そして、ありがとう!! 卒業生の姿、とても誇らしく思いました!