北小ニュース

日誌

4月15日(月)4年生特集!

4月15日(月)の4年生の様子をお届けします。
【朝のがんばりタイム】
計算ドリル。集中して取り組みました。

 
【体育】
スキップしたり、ダッシュしたりして楽しく全身を動かしました。
 
次はリレー!
 

 
握手でおたがいのがんばりを認め合う子どもたち。
 
勝ち負けにこだわらず、力いっぱい運動できたこと、ぬかされてしまった友達を責めるような子がいなかったこと、そういう姿を見てうれしく思いました。
【算数科】
大きな数の読み方を練習しよう!
 
日本の人口1597902人の「左から2番目の」、「右から5番目の」は、それぞれ何が何個あることを表しているのかな。
 
茨城県の農業生産額426300000000円の読み方は?
 

正しい読み方が書けました。

 

 

 
自分の考えを発表したり、友達の考えを聞いたりしながら学習できました。
次回は5年生特集です。お楽しみに!!