北小ニュース

日誌

4月30日(火)1・2年生校外学習(城山公園)

4月30日(火)1・2年生の校外学習の様子をお届けします。
城山公園に「春」を探しに来ました!
 

どんな「春」を見つけられるかな?
 

 

「かわいい春」や「きれいな春」・・・すてきな春が見つかりましたね。

 

 

もう一つのお楽しみ! 城山の遊具で遊ぼう!
 

 

自然体験や異年齢の友達との遊びは「自尊感情」や「外向性」によい影響があることが文部科学省の調査によって報告されています。北小学校の子どもたちの健やかな成長のために、体験活動をこれからも重視していきます。https://www.mext.go.jp/content/20210908-mxt_chisui01-100003338_1.pdf