ブログ

2024年度栗源中Web日誌

修学旅行帰り道

楽しかった修学旅行もいよいよ終わりへと近づいてきました。

 

新幹線でお弁当を食べ、栗源中へと戻ります。みんなだいぶ疲れているようで、お弁当を食べ終わったらすぐに寝てしまった人もいます。

 

たくさんお土産を持って帰りますので、お家でぜひお話を聞いていただけたらと思います。

 

修学旅行最終日!

いよいよ楽しかった修学旅行も最終日となってしまいました。体調不良者や怪我人も出ずに、みんな朝から元気いっぱいであさごはんもおいしくいただきました。

 

このあと念珠作りを体験し、三十三間堂に行き、栗源に帰ります。

 

最終日も安全第一で、存分に楽しんできたいと思います!

修学旅行2日目

修学旅行2日目、1日班別行動を存分に楽しんできました。

 

体調不良になる生徒も出ず、みんな元気に宿舎に戻って来ました。

 

このあと、みんな楽しみにしているすき焼きです!

6月6日授業の様子

令和6年6月6日(木)

 3年生が修学旅行に出かけている間の、1・2年生の授業の様子です。1年生は英語、2年生は保健体育の授業でした。2年生は校外学習の疲れもあると思いますが、頑張っています。午後の授業は集中しづらいところですが、1年生は川松先生の話をよく聞きながら授業を受けていました。素晴らしいと思います。

修学旅行2日目スタート!

修学旅行2日目、班別行動がスタートしました!

 

シルバーガイドさんとの最終確認も終わり、27人全員が元気に旅館を出発して行きました。

 

京都は今日も快晴なので、水分をしっかり摂り、熱中症に気をつけて楽しく過ごしていきたいと思います!

3年修学旅行1日目

修学旅行1日目。快晴の中、北野天満宮、金閣寺、仁和寺を巡り、みんな元気に楽しく過ごすことができました。

 

具合の悪い生徒も出ずに、夜ご飯も全てピッカリ食べることができました。

 

明日も全力で京都を楽しんで来たいと思います!

2年生宿泊体験学習 2日目

令和6年6月4日(火)

 二日目は、ウォークラリーを午前中に行いました。晴天のもと楽しく競技することができました。ハプニングが起こった班も見受けられましたが、最終的には協力することの大切さを学んで終了することができていました。退所式では、所員の方より「カッター訓練上手でした。」とお褒めの言葉をいただきました。今回の宿泊体験学習で学んだことを日常生活に生かしていきましょう。お世話になった皆様、2日間ありがとうございました。

より鮮明な写真は以下URLをクリックして、ダウンロードしてください。

https://www.katori-edu.jp/kurimoto-j/cabinets/cabinet_files/index/106/57a56aeab4d585ef3a697b587949d624?frame_id=146

 

2年生宿泊体験学習 1日目

令和6年6月3日(月)

 今日から2日間、鴨川青少年自然の家において、宿泊体験学習を実施しています。1日目はカッター訓練・飯盒炊さん・ナイトハイクを行いました。所員の皆様、インストラクターの皆様のご指導により、カッター訓練・飯盒炊さんは大成功を収めました。明日も元気よく体験活動に取り組み、宿泊体験学習を成功させましょう。

より鮮明な写真は、以下URLをクリックしてダウンロードしてください。

https://www.katori-edu.jp/kurimoto-j/cabinets/cabinet_files/index/106/57a56aeab4d585ef3a697b587949d624?frame_id=146