ブログ

2024年度栗源中Web日誌

学年・学級PTAが行われました。

令和6年4月26日(金)

 PTA総会終了後は、学年・学級PTAが行われました。各学年とも、7割程度の保護者の皆様に参加いただきました。長時間にわたるPTA行事に御協力をいただき、ありがとうございます。また、先生方との情報交換も行われ、有意義な時間となりました。

教育振興会総会・PTA総会を行いました。

令和6年4月26日(金)

 本日、授業参観後に令和6年度栗源中学校教育振興会総会・PTA総会を行いました。令和4年度までは「賛助会」として後援をいただいておりましたが、令和5年度より「栗源中学校教育振興会」が設立され、今回が第1回の総会となりました。地域の皆様からの御支援により、教育条件の整備等を進めさせていただきました。本日は、栗源地区の区長様にも理事としてご参加いただき、令和5年度の事業報告・決算報告、令和6年度の事業計画承認・予算案承認をいただきました。ありがとうございました。また、PTA総会においても、本部役員、議長のスムーズな進行により議事が行われました。また会員の皆様から議事の承認をいただきました。長時間にわたる総会に御協力をいただきまして、ありがとうございました。新旧本部役員、議長、会員の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

授業参観を行いました。

令和6年4月26日(金)

 本日は、午後に授業参観がありました。1年生道徳・2年生英語・3年生道徳でした。午後の授業で、しかも気温が高かったのですが、生徒の皆さんはよく頑張りました。各学年とも10名前後の保護者の皆様が参観されました。御協力ありがとうございました。

1年生部活動仮入部最終日

令和6年4月24日(水)

 4月18日(木)から1年生部活動仮入部期間でしたが、本日が最終日となります。4月30日(火)より正式入部となります。1年生の皆さん、部活動に励み、中学校生活を充実させましょう。2・3年生の皆さん、部活動で良いスタートが切れるよう、1年生のサポートをお願いします。

春季野球大会出場②

令和6年4月20日(土)

 野球部は先週より、香取郡香取市中学校春季野球大会に出場しています。4チームリーグでの3試合目は佐原中学校との対戦でした。4対4の引き分けで終わりました。本校野球部員は、得点に絡む活躍が序盤より多く見られ、リードする展開になりました。最終回では惜しくも同点に追いつかれてしまいましたが、練習の成果が発揮されていたように思います。次回は総合体育大会となります。練習に力を入れて、さらに活躍してほしいと思います。頑張れ、野球部!!

より鮮明な写真は以下URLをクリックして、ダウンロードしてください。

https://www.katori-edu.jp/kurimoto-j/cabinets/cabinet_files/index/106/47db41dddc3a027a5dc53bb4467336ca?frame_id=146