文字
背景
行間
山田中学校の今
家でも頑張ってる山田中生徒
長かった休業期間、時間割や日課表などのレールがない家庭での学習では、課題にしっかりと取り組んでいくとともに、誰かに与えられたものではないことに自らの意志で取り組んでいく力が必要です。
2年生の廊下に、この休業中に頑張って取り組んだ自主学習の記述(写し)が掲示されていました。みんなが家でも、工夫して頑張っている様子がうかがえます。
2年生の廊下に、この休業中に頑張って取り組んだ自主学習の記述(写し)が掲示されていました。みんなが家でも、工夫して頑張っている様子がうかがえます。
千葉県教育委員会 学習支援
NHK for school
お知らせ
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2 2 | 3   | 4   | 5 2 | 6 3 | 7   |
8   | 9 1 | 10 1 | 11   | 12 1 | 13   | 14   |
15   | 16 2 | 17   | 18 1 | 19   | 20 1 | 21 1 |
22 1 | 23   | 24   | 25   | 26 1 | 27   | 28   |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4 2 | 5   |
インターネット運用基準
→ innta-netto.jpg
学力向上
親力アップいきいき子育て広場
自転車
~被害者・加害者にならない!!
気象情報・警報
千葉県教育委員会「学校から発信する家庭教育支援プログラム」
『しつけ・薬物乱用防止・スマートフォンの使用』
カウンタ
6
5
2
3
5
9
2