山田中学校の今

教育実習スタート

5月29日

 今日からお二人の方が教育実習生として、本校で過ごすことになりました。「教育実習では、皆さんの成長を支援し、素晴らしい学びの環境を提供するために、全力で取り組みます。一人一人の個性や能力を大切にし、自信を持って成長できるように頑張ります。」「3週間教育実習でお世話になります。久しぶりの母校に懐かしさを感じる中、先生になるために必要なことをたくさん学べる貴重な体験なので、積極的に活動して多くのことを学びたいと思います。大変なこともあるかと思いますが、精一杯頑張りますので、先生方、生徒の皆さんよろしくお願いします。」こちらこそ、よろしくお願いします。教育実習を通して、教師のやりがいを感じて欲しいと思います。頑張ってください。