山田中学校の今

梅雨明け

 朝読書の時間を使い、全校で漢字コンクールが行われました。
 各クラスの平均点で競います。
 先週の計算コンクールは、3年生の2クラスが順当に優勝・準優勝しましたが、1,2年生も肉薄。みんなよく頑張りました。
1-1                1-2
 
2-1                2-2
 
3-1                3-2
 

 保健体育の授業では、全学年で心肺蘇生法についての学習でした。胸骨圧迫とAEDの活用を中心に学びました。
 いざというとき、誰かを助けられる技術と知識を身に付けていたいとあらためて思いました。
(*写真は3年生の授業の様子です)
 
 


 久しぶりの夏空とともに「梅雨明け」の発表がありました。
 明日から、陸上、剣道、ソフトテニス、バスケット、バレーの郡市大会です。十分に力を出し切って戦ってきてほしいと思います。頑張れ!山田中学校!