西小学校の様子をお知らせします

2023.05.19(金)フィーバー!5年生!!

マイムマイムで盛り上がろう!

~ 5年生 宿泊学習の夜 ~

千葉県立小見川青少年自然の家で開催中の宿泊学習

昨夜は 自然の家で過ごす5年生を訪問しました

午後6時半 予定どおりキャンドルファイヤーが始まりそうです

オリエンテーションルームで準備する5年生と

火の神・火の精の子どもたちも準備万端

 司会者の合図で 火の神と火の精が入場しました

火の精のリードで誓いの言葉が5年生から発せられました

そして・・・火の神から火の精へ火がわたります

渡った火は つどった火の子たちへと渡っていきます 

 

火の神や火の精が退場すると いよいよレクリエーションタイム

軽快な音楽が流れ 「マイムマイム」のスタートです

大きな掛け声で 盛り上がっていきます

夜駆けつけてくれた先生方もみんな入ってさらにヒートアップ

つづいて「進化じゃんけん」でした

たまごからスタートしていきます!!最後は人間から神様!!

神様になるとステージ上へ移動です!

つづいて「じゃんけん貨物列車」になりました

レクリエーションタイムもおわり 感想発表タイム

司会者がみんなに聞いていきます

 

火の神が ともした火を持ち帰るために訪れました

そして・・・火の子たちにメッセージを残しました

終了後は 後片付けを行いました

楽しかった宿泊の夜も この後は入浴となります

子どもたちはどんな夢を見たのでしょうか

帰ってくるのが楽しみです