西小学校の様子をお知らせします

2023.09.15(金)1年生図画工作の授業ほか

金曜日の子どもたちの様子

~ 1年生図画工作の授業他 ~

今日も朝からとても良いお天気です!

明日からは3連休となりますので事故やけがのないよう

思い出をたくさん作ってくれることを期待しています!

「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言いますが

来週中旬位からは、まさにそんな予報が出ています

気温のアップダウンは子どもたちの体調に影響するので

ぜひご家庭でもご配慮ください

あ!先生みてください!

~ 1年生が図工の授業に取組んでいました ~

 

それでは今日も アットランダムにお届けします!

 

2年生の授業から

 

 

6年生 紅白分け・係決定・並び方確認

各自の希望で調整して係が決定されました

加えて走力をもとにレースの並び方を確認しました

 

 

1年生  バッタをつかまえたよ!

生活科の学習で秋の昆虫を捕まえ飼っています

ちょうどお世話をしているところだったのでパチリ!

 

4年生 絵画作品に挑戦していました

どの子も真剣に取り組んでいたので そっとパチリ