西小学校の様子をお知らせします

2024.01.18(木)かみさとグループ遊び・シェイクアウト訓練・家庭教育学級②

かみさとグループ遊びを行いました

~ 縦割り活動で交流しよう ~

1月17日(水)の業間活動の時間に

5年生が主体となって縦割り活動でのグループ遊びを行いました

最初に5年生のリーダーが仲間を集めました

集まったらさっそく活動開始です!

「ドッジボール・新聞ジャンケン・おにごっこ

へびじゃんけん・かくれんぼ」と全力で遊びました

今日は寒さもゆるみ 本当に遊びやすかったです

 

香取市シェイクアウト訓練に参加しました

1月17日(水)午前11時に行われた訓練に

本校も参加しました!

子どもたちはしっかりと第1次避難ができました

 

家庭教育学級報告②

第2回「たこをつくろう」

親子での共同作業として凧に絵を描きました!

今日はその模様をお送りします!

 

この続きは明日掲載します!!