西小学校の様子をお知らせします

2023.09.08(金)思い出写真館①「6年・PTA旅行・勤労奉仕」

シリーズ「思い出写真館」①

~ ここまでの“西小 Memories” ~

台風13号が関東地方に接近しているので

児童の安全を考え「休校」となりました

今日から3日間は、思い出の写真を掲載していきたいと思います

まずは、夏休み前は連日の熱中症警戒アラートで

なかなかできなかった「6年生のじゃがいもほり」です

 

その1 7月19日「6年生じゃがいもほり」

 

理科の光合成実験のために植えたじゃがいも

みんなで掘って持ち帰りました

 

その2 8月「PTA研修旅行」

「JAXA宇宙航空開発機構筑波宇宙センター」「イオンモールつくば」

鉾田・いこいの村涸沼」「鹿島灘海浜公園」への研修旅行

好天に恵まれてみんなで親睦を深めながら研修できました

 

 

その3 8月「勤労奉仕活動」

夏休み明けに子どもたちがスムーズに学校生活にもどれるように

保護者のみなさま、地域ボランティアのみなさま方にご協力いただき

除草活動を行いました

当日は気温が高めでしたので 早めに進行して終わりにしました

お忙しいところご協力いただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

明日は、9月の思い出をお届けします!!

どうぞお楽しみに!!