西小学校の様子をお知らせします

2023.04.30(日)1年生の交通安全教室

右・左・右・たしかめてから渡ろうね

~ 安全協会・保護者ボランティアのみなさまのお力で ~

雨の為延期となっていた「1年生交通安全教室」を28日金曜日に行いました

今日は日曜日ですが その模様をお届けします

【ご指導いただける方々の紹介】

【事前指導をうけるこどもたち】

【ご指導いただいたことをもとに現場練習】

校内だけの練習ではなく 実際の道路で練習することで

学びを日常に生かすことができました

全員がこの道を歩くわけではないですが

信号のある交差点でのわたり方練習は「命を守る行動」として

きっと子どもたちの中に入っていったと思います

大変お忙しい中こどもたちのためにお時間を作ってくださった

交通安全協会のみなさまをはじめ

保護者ボランティアの方々へ

この場を借りて御礼申し上げます!