西小学校の様子をお知らせします

2023.09.04(月)夏休み明け身体計測

どのくらい大きくなったかなあ

~ 本格的に授業もはじまり ~

週が明けた月曜日です!今日から給食も始まり本格スタート!

夏休み明けも その日の子どもたちの様子を

アットランダムにお届けしていきます

その1 身体計測を実施しました

 

「3cm大きくなったよ」「こっちは4cm」子どもたちは

それぞれ自分の成長を感じていました

 

その2 夏休みの作品が廊下に展示してあります 

いま各クラスで作品の整理をしています!!

各種コンクールへ提出する準備も進んでいます

 

その3 4年生の算数の授業に参加しました

 

 その4 5年生理科で朝顔の花のつくりを調べました

実際に朝顔の花を切り開いて観察したり

タブレット端末で調べてまとめていました

 

その5 6年生では夏休みの思い出を英語で

  

授業の中でアクティビティとして早押しクイズを行いました

先生の発生に反応して誰が早いか挑戦しました

チャンツやアクティビティを繰り返し

少しずつ言葉に慣れていきます