西小学校の様子をお知らせします

2023.05.15(月)第1回廃品回収ありがとうございました

すべては子どもたちの為に

~ 第1回廃品回収を行いました ~

5月13日は雨天の予報でしたが 無事に行うことができました

地域の皆様方のご理解・ご協力に対し感謝しかありません

またPTA役員の皆様方のご協力にも感謝です

予定どおり7時50分に開会行事を行いました

PTA会長さんと 校長先生からご挨拶をいただきました

その後 教頭先生から役割分担の確認があり

今回からの変更点の確認がりました

時間になると早速トラックや車が到着しました

段ボール・雑誌・衣類・新聞の各セクションに分かれ搬入しました

廃品回収の様子は たくさん記録写真を撮りましたので

後日アーカイブとして 皆さんの頑張る姿をお届けしますね!

貴重なお休みを子どもたちの為につかっていただき感謝しかありません

この場を借りて 御礼申し上げます

 

1・2時間目に

各学年を訪問しました!!

いつも行事や算数の学習が中心となっているので

今日は 2時間に分けて 教室を訪問してみました!

それでは どうぞ!!

1時間目

〔1・2・3年生の様子から〕 

1年生 国語科

2年生 国語科

3年生 算数科テスト

3年生はテスト終了からした子から「eライブラリー」を行いました

 

2時間目

〔4・5・6年生の様子から〕

4年生 算数科

5年生 国語科

6年生 外国語科

 

  明日 5月16日は「耳鼻科検診」です

どうぞよろしくお願いします