西小学校の様子をお知らせします

2024.02.22(木)卒業プロジェクト「後輩たちと思い出を作ろう」2年生編・かざ車を作ろう1年生

 卒業プロジェクト2023

~ 「後輩たちと思い出を作ろう」2年生編 ~

 

 卒業までに後輩たちとの思い出を作りたい!!

6年生37名の思いをのせて実行委員が動きました

 

今回の思い出作りの相手は2年生!!

今回の交流では大きく二つのゲームに取組みました

一つ目は「フルーツバスケット」です

座れなかった人が鬼になるので みんな必死に場所を探しますが

自分の座っていたところの両隣りは座れないし

一度座った場所も 今回は禁止でしたので大変です

鬼になると決められた果物の名前を宣言しますが

ときどき全員を動かす「フルーツバスケット」コールもでました

後半は「ドッジボール」でした

6年生は左手で投げるのがルールでした

 

制限時間の15分間ですが 2年生チームに6年生の助っ人が参戦

2年生は6年生に支えられながらゲームは進行しました 

 

かざ車をつくろう(1年生)

1年生の教室を訪問すると

みんな真剣な表情で紙コップと向き合っていました

コップに切れ目を入れて 羽にしました

広げると かざ車になります

明日から3連休になりますが 気温の上下が激しいので

体調をくずさないように過ごせるといいですね