西小学校の様子をお知らせします

2023.10.12(木)運動会まで「2」日!!

運動会までカウントダウン「2」

いよいよ残すところ残り「2日」となりました

運動会プログラムは以下のとおりです

土曜日の朝は気温が下がると予報があります

体調管理を万全にして思い出に残る運動会になればと思います!

プログラム13「1年親子種目」

~ 強風!オール親子でなかよし ~

今日は6年生のみなさんに力を借りて実際にやってみました

当日の参考になればと思い掲載します!

「よおいドン!!」

合図があったら親子でテーブルへ

ポップを一人ずつ持って4人のカメラマンの前にある輪に入ります

そして「ハイポーズ!!」

ポップを元のテーブルにもどしてから

先に進み 段ボールの箱の中からカラーボールを取ります

そこには「デカパン」などの指示が書いてあります

今日は「おんぶする」をのぞいてありますと担任の先生から

最後に道具を片づけてくれた6年生へ1年生からお礼を言って終わりました

 

プログラム14「南中ソーラン」

~ 運動会前最後の練習にて ~

10月11日(水)の2校時に4・5・6年生勢ぞろいで

運動会前最後の練習に臨みました

講師の先生から「最初の姿勢が大切だよ」っとアドバイス

講師の先生らから「後半のダンスは顔の表情が大切です」と言われると

どの子もすっかり笑顔でダンス・ダンス・ダンス

みんなでそろって声を出す部分では かなり大きな声でできました

「先生!わたしのダンスはどう?」声をかけてくれたお友達もいました

「もちろんばっちりだよ!!」とパチリ

 

 最後に講師の先生からも講評をいただきました!

 「難しい振り付けなんだけど、ここまでよくできました!」

 おほめのことばもいただき いよいよ運動会当日にお披露目です