西小学校の様子をお知らせします

2023.09.27(水)よさこいソーラン・1年生アサガオ・業間活動・4年生理科

先生!ばっちり撮影してね!

~ よさこいソーランの練習会から ~

いま西小ではきれいな花壇に癒されています!

5年生はアサガオの実験中!

今日も西小教育活動の様子をお届けします!!

 

4・5・6年生のよさこいソーランを見てほしい

先生そのカメラでばっちり撮影してね!

そんな声に思わずパチリがこの1枚!!決まってますね

では、本日27日の4校時の練習風景をお届けします

 

まずは「よさこいソーラン」からはじまります

「かまえ!!」

音楽が始まると両軍団長並びにダンスリーダーのリードで演技開始

さすが6年生は決まってますね!!

 

 そして・・・演技後はダンスが始まります

 

 生活科「朝顔の種を集めよう」

運動会練習で校庭にいると1年生が何やら活動しています

声をかけると「朝顔の種を取っている」と返ってきました

 

今日も業間活動は草抜きです

「あと少しだからなあ」という声があちこちから聞こえてきました

みんなの力で大分校庭もきれいになってきました

 

空気中にでていく水について考えよう

4年生は理科の学習をしていました!

私がカメラを持って入っても集中して学んでいました