西小学校の様子をお知らせします

2023.05.11(木)4年生校外学習「活動紹介編」

4年生校外学習! 

カンドゥーへいってまいりました!!

昨日お伝えした4年生の校外学習!

先生方の写真が手に入りましたので その様子をお届けします!

~ バスの中のようす 

~ カンドゥー到着 ~

 

~お仕事体験開始~

まず初めに予約機で予約をとります。

予約を自分で上手にとれるかな?

 

予約をとれたらお仕事体験スタート!!

 

【アイスクリームメーカー】

歌いながら楽しくアイスづくり♪

 

 

【イマーシブファイアファイター】

火種を発見して未来の火災を予防。
ARをはじめとする最新デジタル技術がすごかった!!

 

【消防士】

   本格的なコスチュームを身にまとい、ともに消火訓練に挑戦!

【JAFロードサービス隊員】

 JAFロードサービス隊員となって、車のトラブルで困っている人を助けに向かいます!

 

【おかしクリエイター】

楽しくオリジナルフレーバーづくり!

 

【お仕事クリエイター】

「わくわくおしごとマシーン」を使ってお客さまや自分自身の適正を発見!

 

【ロボットエンジニア】

人型ロボット「Pepper」にプログラミングをすることで困りごとを解決します!

【科学者】

科学者になって身近なものを使った不思議な実験を体験!

 

 

【カフェ店長】

自分だけのオリジナルブレンドづくり!

 

【銀だこ職人】

自分でつくったたこ焼きは最高においしい!!

~お昼ご飯~

おいしいカレーライスを食べて、午後からの活動へ向け力をたくわえます!

 

【警察官】

カンドゥーの街を救う活躍を見せてくれました

 

【建設エンジニア】

工事現場事務所に出動して、道が通れるように復旧作業!

 

【助産師】

助産師として赤ちゃんの健康チェックやケアのしかたを学びました!

 

【セキュリティースタッフ】

カンドゥーの街に現れた不審者を発見!

 

【パイロット】

ボーイング787の操縦にチャレンジ!

 

【キャビンアテンダント】

キャビンアテンダントとして、お出迎えやドリンクサービスを体験!!

 

【ヘアスタイリスト】

ヘアスタイリストとして髪のブラッシングやヘアアレンジ方法を学びました!

 

【ボートレーサー】

VR技術等のデジタルコンテンツを活用したボートの操縦体験!

 

【ポケモンセンタースタッフ】

1番人気!ポケモンセンタースタッフとなって接客を体験!

 

【モデル】

ランウェイでウォーキング&ポージングをバッチリ決めました!

 

【モノレール運転士】

シミュレーターを使って運転士の体験

 

 

けがなく、事故なく無事学校に到着しました。

 

 あっという間に1日が過ぎていった4年生の校外学習。

将来の夢について、実際に職業体験をしながら考えられる

貴重な体験をすることができました。