西小学校の様子をお知らせします

2023.07.08(土)職業調べ6年・ダンス2年・理科学習3年

アーカイブシリーズ「思い出写真館」

~ 子どもたちの活動の様子から ~

6年生の総合的な学習の時間は 「職業」を調べる1時間でした

すでに3時間が経過しており だいぶ進んできました

 

それぞれが現時点で選んだ職業について調べています

まだ将来の自分の姿は思い浮かべることはできなくても

興味があれば調べていきます

どんな仕事か 給料額など 子どもたちなりに考えていました

2年生「体育でダンスダンスダンス!!」

専門家の先生によるダンスの指導がありました

2年生の子どもたちはとっても楽しそうに活動していました

 

 3年生の理科「ゴムや風の力」

「もっと遠くまで進む車にしてみよう!」と子どもたち!

みんな生き生きと活動していました