西小学校の様子をお知らせします

2024.03.08(金)大掃除5年6年・図工2年・図工書写4年・理科3年・図工4年・卒業式練習(在校生・6年)

6年生は自分の教室を・5年生は体育館を

~ 卒業式に向けてきれいにしよう ~

3月8日(金)午後から活動がスタートしました!

6年生は自分の机・ロッカーの整理と清掃をします

そのあとに教室内をピカピカにしました

 

5年生は並んでいた椅子と机をいったんしまい

床だけでなく窓もピカピカにしました 

 

2年生 図工の授業から

~ 「まどのある たてもの」 ~

ひとりひとりが工夫して作品作りに取組んでいました

色画用紙や色造形紙をカッターナイフで切って

窓を開けるなどして建物をつくります

 

図工・書写の作品を整理しよう!

3月7日(木)4年生の教室をのぞいたら

みんな一生懸命作品の整理をしていました

 

3年生理科の授業から

~ 「おもちゃショーを開こう!」 ~

ゴムや風の力,音のふしぎ,電気の通り道,じしゃくのふしぎについて

学んだことを,ものづくりに生かすことができるようにする授業です

 

4年生 図工「紙粘土にいろをつけて」

先生の指示を受けて 紙粘土に絵の具で色を付けながら

作品作りをしていましたのでパチリ!!

 

 3月19日までカウントダウン「7」

6年生・在校生に分かれて練習しました

【 6年生の練習の様子 】

【 在校生の練習の様子 】