西小学校の様子をお知らせします

6年生を送る会に向けて

 もうすぐ卒業を迎える6年生に感謝の気持ちを込めて「6年生を送る会」が行われます。その中心となって活躍してくれるのが5年生です!計画・準備・運営、全て行います。その様子を紹介したいと思います。
 まず、会場準備。本番と同じように椅子を並べてみます。進行の合図であいさつやレクの説明を練習します。

 今年度も、リモートで行うので撮影を行う係、そして、教室で実際に流れるかどうか確認する係もいます。同時進行で6年生へのプレゼント作りも進めています。全校からの気持ちのこもったプレゼント楽しみですね。

 それぞれが、しっかり自分の役割を果たしている5年生。4日に行われる「6年生を送る会」きっと素晴らしい会になること間違いなしですね!