西小学校の様子をお知らせします

2023.05.10(水)今日のひとコマ「4年生校外学習他」

4年生校外学習に無事出発!!

~ キャリア教育「カンドゥー」にて学ぶ1日 ~

午前8時 学校発で校外学習に臨みました!

まずは出発式を 実行委員が中心となって正面玄関で行いました

たくさんの先生方に見送られて 4年生は元気よく出発していきました

 

この時間(15時ちょうど)はまだ帰ってきていないので

現地での様子は 後日お伝えすることにします 

 

業間活動は勤労奉仕活動「除草活動」

~ きれいな学校を目指して! ~

今日10日の業間活動は「奉仕活動」でした

終了時間が近づくと 高学年の人たちが 抜いた草を集めてくれました

6年生のじゃがいも 芽が出てきてます

理科の実験用に植えたじゃがいもに芽が出てきました

3年生は元気に学習していました

昨日9日の校外学習の疲れもなく 子どもたちは学習に取り組んでいました