西小学校の様子をお知らせします

2024.03.03(日)生活科1年・6年生校外学習②

生活科の実践「ふゆと あそぼう」(1年)

~ 風の吹く向きや強さを考えながら ~  

「ハイポーズ」ですが 風が吹いて落ちちゃって大変!!でパチリ

風車やたこ,風輪や紙飛行機など

風で動くおもちゃを作り,楽しく遊ぶ活動です 

  


学んだことを再確認する校外学習②

~ 6年生歴史民俗博物館・忠敬記念館訪問 ~

2月27日(火)6年生は小学校生活最後の校外学習に行ってきました

4回に分けてお送りしていますが

今日は第2回で「歴博見学後半(含む お昼)」をお送りします!

歴史民俗博物館では体験コーナーもありました

土器を組み立てる活動に挑戦しました

 

活動後は外に出て 昼食タイムとなりました 

花粉症が気になるメンバーは室内でとりました