西小学校の様子をお知らせします

2023.11.28(火)図書祭り・音読チャンピオン2日目・1年国語・2年算数・3年図工・4年国語

図書祭り2日目を行いました

~ 秋の読書祭り「ジャンボ絵本」開催 ~

 

昨日27日もご紹介させていただきましたが

現在校内では「図書委員会」による活動が行われています

今日はジャンボ絵本の読み聞かせです!

司会のお二人が進行で定刻の13時にスタート!

 

お話しが終わると 感想発表になりました

みんな積極的に発言してくれました!

感想がでると先生がその場面に戻り「このシーンですね」と

振返り活動も行いました

 

「音読チャンピオン」の発表(2日目)

本日も「お昼の放送」で校長先生検定合格者が発表しました!

昨日は緊張でかなりがちがちになっていましたが

今日の発表者はどうでしょうか?

それでは、発表しているチャンピオンと

サポートしている放送委員会の様子をどうぞ!

 

ここから音読チャンピオン登場です

【1年生 国語の授業の様子】

「はたらく車」を思考ツール「クラゲチャート」を活用して学んでいました

【2年生 算数でGIGA端末をつかった授業】

かけ算九九の習熟を行っていました

カメラを向けると照れてポーズ!

【3年生 図工の授業の様子】

木材を切って組み立てる作品作りを行っていました

【4年生 国語の授業の様子】 

思考ツール「ステップチャート」を活用していました

説明文を理解するために 順序だてる良さがあります!