西小学校の様子をお知らせします

2024.01.11(木)校内書初め大会を行いました(3・4・5・6年)

令和五年度

校内書初め大会を実施しました

~ 練習の成果を生かし落ち着いて ~ 

 冬らしい寒さの体育館ですが

朝から体育館はストーブがついていましたので

わりとあたたかい感じがしました

最初に担任の先生からお話がありました

そしていよいよ書き始めます

まずは1・2校時の4・6年生からです

「12月に講師の先生から学んだことを生かしましょう」と

先生方から投げかけられ どの子も意識しながら進めていました

疲れてくる頃になると お互いに見合う場面もありました

書きあがった作品をもって記念写真を撮りました

  

 

3・4校時は3・5年生の部です!

どちらの学年も一生懸命に書いていました

 

途中の休憩時間は ストーブの周りにあつまって談笑

後半になると 体育館もあたたかくなりました

今年の書初め大会の審査結果を踏まえ 来週廊下に展示されます