西小学校の様子をお知らせします

2023.04.09(日)思い出写真館「帰りの会・集団下校の様子から」

シリーズ「思い出写真館」

~ 初日の「帰りの会」から ~ 

 2年生と3年生の帰りの会にお邪魔しました

どちらも「きょうお友達にやさしかった人」の紹介をしていました

校長先生からの合言葉「かしこく やさしく たくましく」を

よく理解して友達に思いやりをもって接してくれる子どもたちです

〈2年生のクラスから〉

〈3年生のクラスから〉 

 

~ 集団下校の様子から ~

時間になると 各クラスから校庭に集まってきました 

 先生のお話のあとに 代表児童の司会で安全確認とあいさつをしました

 大きな声で「さようなら」と子どもたち

あいさつはコミュニケーションでは大切です!

 

 明日は月曜日ですので しっかりと準備をして

 忘れ物をしないように登校できるといいですね!

 先生方もはじめての給食なので わくわくしています