西小学校の様子をお知らせします

2024.03.01(金)卒業式練習開始6年・卒業プロジェクト3年生・書写5年・社会科6年

卒業式練習が6年生ではじまりました

~ 自信をもってできるように ~

3月に入りました 卒業式までのこり13日

いよいよ 最高学年の顔にも「卒業」の二文字が!!

今日から卒業式練習開始です

45分の練習の中には 全体で証書のもらい方についても確認がありましたし

個人レッスンに駆けつけてくれた先生方に所作を学んでいました

 

卒業プロジェクト2023

~ 「後輩たちと思い出を作ろう」3年生編 ~

卒業までに後輩たちとの思い出を作りたい!!

6年生37名の思いをのせて実行委員が動きました

今回のパートナーは3年生でした!!

最初は ディスク・ドッジを3年生対6年生で行いました

2つ目は「けいどろ」です!逃げる3年生と追いかける6年生

ただし 6年生はスキップをしなければならない!!

最初6年生は全員ゴールの中に入り「カウントダウン」

そして・・・3年生が校庭中に広がりました

「3・2・1・スタート」の号令で さっそく6年生スキップ軍団が追いかけ始めました

 最後に 3年生から6年生へ「6年生を送る会」の招待状が渡されました

記念に 3年生と6年生でパチリ!!

 

 

これまでに身につけた力で(5年)

~ 書写「考える子」 ~

送る会の準備で忙しい5年生ですがしっかりと学習もしています

今日は書写の授業の様子をお届けします

 

日本とつながりの深い国々(6年)

今6年生の社会科では 「アメリカ」「中国」

「ブラジル」「サウジアラビア」の中から

一か国を選択して調べ カードにまとめる学習をしています