西小学校の様子をお知らせします

2024.01.21(日)掃除・昼休みの様子 6年理科 ようこその会1年② 家庭教育学級⑤

掃除・昼休みの子どもたち

1月12日(金)の昼休み・掃除の時間の様子をお届けします

昔遊びをしている3年生

楽しそうに遊ぶ子どもたちと先生!

写真からですが声が聞こえてきそうですよね

校庭でも遊具でも子どもたちの笑顔があふれていました

 

光電池で作った電気で動かしてみよう

~ 6年生理科「発電・蓄電実験」 ~

「私たちの生活と電気」の学習の最後に

「光電池」をつかった実験をしました

太陽光・電灯をつかっての実験でした

 

保育園のみなさんを迎えて(2)

~ 1年生によるようこその会 ~

1月19日(金)に保育園のお友達との交流会を行いました

その模様を次の4回に分けてお送りしています!

①はじめの会     
 小学校生活の紹介  
②レク活動(貨物列車)
③学校の中の見学   
④おわりの会     

今日は第2回「レク活動」をお届けします!

 

 

家庭教育学級 その⑤

第5回「終わりの会」

最後に講師の先生からお話をいただきました